笑えるおいしさemmi

お問い合わせ
  • 商品のご案内
  • お知らせ
  • キャンペーン
  • 知る・楽しむ
  • 会社概要
  • 採用情報
TOP>新着情報 > プレスリリース > 今話題のプラントベースのビスケット※1。カラダに優しく、おいしさにもこだわった『ナチュケット』が新登場!

News and Toics 新着情報

2023.08.30 プレスリリース

今話題のプラントベースのビスケット※1。カラダに優しく、おいしさにもこだわった『ナチュケット』が新登場!

株式会社正栄デリシィ(本社:茨城県筑西市、代表取締役社長 中島豊海)は、植物由来の原材料※1を使用した食品、プラントベースフードの『ナチュケット』を2023年9月4日(月)に発売いたします。
※1:食塩・食品添加物を除く。

添付ファイル

■ プラントベースフードって?「ナチュケット」の開発背景

プラントベースフードとは、動物由来の原材料ではなく、植物由来の原材料を使用した食品のことを言います。

(消費者庁 プラントベース食品関連情報 参照)


日本のプラントベースフード市場は、年々需要が拡大しており認知度が高まっています。また、消費者の健康意識の高まりが加速していく中で、幅広い食生活に対応した菓子を求める消費者も増加しております。
その中で植物由来の原材料※1を使用した食品、プラントベースフードの『ナチュケット』を開発しました。健康が気になる方もおいしく、飽きずに食べ続けることができる、カラダに優しいビスケットです。

※1:食塩・食品添加物を除く。

     

■ 「美味しさ」3つのこだわり

・砂糖の一部を素焚糖に置き換えることによって、コクのある味わいにしました。

・素材本来の味わいを大切にした、素朴な味わいで毎日飽きずに食べられます。

・アーモンドミルクと黒糖蜜でコクと甘さをプラス。素朴ながら後引く味わいにしました。



 

■ 商品特徴

・植物性ミルクや植物性素材(食塩・食品添加物を除く)でつくった、おいしく栄養も取れるビスケットです。

・1枚当たり糖質2.9g(5.5g当たり/1枚標準重量)!糖質を気にする方のおやつや間食にもおすすめです。

・素材本来の味わいを大切に、素朴でやさしい味わいにしました。

・隠し味の黒蜜とアーモンドミルクでコクをプラスしました。

    

▽商品紹介ページ

https://www.shoeidelicy.co.jp/product/detail/192


 

■ パッケージ

・クッキーの香ばしさや食感が伝わるようにシズルにこだわりました。

・小麦やアーモンドミルクの水彩画風イラストを用い、素材感や優しい味わいを表現しました。

   

【商品概要】

商品名/内容量:ナチュケット/105g

発売地区   :全国                

発売日    :2023年9月4日

販売チャネル :量販店、ドラッグストア、小売店など

希望小売価格 :オープン

   
■笑えるおいしさ『emmy エミー』について

正栄デリシィは2022年6月に新ブランド『emmy エミー』を立ち上げました。お菓子はとてもハッピーな食べ物で、パッケージを開けると、笑顔がこぼれます。そして食べた後も笑顔がずーっとつづくように、お客様の笑顔を想像しながら、私たち正栄デリシィの社員一同も笑顔でアイデアと情熱を込めてお菓子づくりを行ってまいります。

  

・口に入れると、自然と笑みがでるような美味しさ、商品であること。

・すべての社員ひとりひとりが、自然と笑顔で働ける、職場環境であること。

・その笑みや笑顔が、正栄デリシィからお取引先、協力会社、お客様へと自然とひろがること。

  

未来の挑戦に目を向け、携わるすべてに、笑顔を届け、だれもが笑顔でいられるように思いを込めたブランドの名前、それが『emmy エミ―』です。

  

▽正栄デリシィ ホームページ
https://www.shoeidelicy.co.jp

   

【この件に関するお客様からのお問合せ先】
株式会社正栄デリシィ お客様相談室
TEL:0120-341743
受付時間:祝日を除く月~金曜日 9:00~17:00

一覧に戻る