現在担当している仕事
私は東京本社 営業企画部に所属しています。仕事内容は商品の受発注業務をメインに、伝票処理や電話対応などの事務作業を行ってます。
具体的には、担当商品・時にはそれ以外の商品の受注、在庫確認、足りない場合は生産が発注に間に合うかなどを確認します。それを営業、工場、倉庫会社などの関係各所に連絡し調整する仕事です。
また、部署内の仲も良いので、非常に仕事がしやすい環境で日々業務に励んでいます。
仕事をしていて良かったこと
自分自身がコンビニやスーパーに訪れることも多いので、お店の陳列棚に自分が出荷した商品が並んでいるのを見ると、会社や社会に貢献できていると実感して嬉しくなります。
また、友人が商品を購入して食べてくれることもあり、「美味しかった」「仕事のいい息抜きになっている」などと言ってもらえることが多いです。非常に嬉しいことであり、やりがいにも繋がっています。
この会社の魅力
社員同士の仲が良いと感じます。同僚はもちろんのこと、先輩社員や上司にも相談や提案がしやすい雰囲気だと感じています。
この会社は、今まさに「もっと皆さんに知っていただきたい」というPRに力を入れているところです。
営業職も事務職も職種の垣根を超えて、「正栄デリシィをもっと盛り上げていこう」という同じ目標に向かって日々仕事に励んでいます。
入社の動機
生活の基本ともいえる食品に関わる会社へ転職しようと考えた際、気分転換として食べるお菓子が、たとえ高価とは言えないものであっても「大きな幸せを得られる」という点に気づき魅力を感じました。
また、面接の際にアットホームな雰囲気を感じたことや、産休・育休についてもしっかり整備されていることを聞き、この会社でなら長く働いていけると思えたからです。